入会案内
日本災害情報学会は、「災害情報」をキーワードに、防災・減災に役立つ災害情報や、その伝達・受容のあり方などを調査・研究し、その成果を社会に提言することを目的に1999年4月に設立されました。
会員構成は学者・研究者、行政、マスコミ、ライフラインなどの防災担当者、防災関係団体から成っており、アカデミックなばかりではなく実践的な色合いの濃いユニークな学会です。
入会は、災害情報に関心があり、勉強の意思のある人(法人、団体)に広く門戸を開放しています。
当学会の入会につきましては理事会の承認が必要です。
毎月20日頃理事会に諮り、結果は月末頃文書にてお送りします。
入会承認に関する書類が届きましたら年会費をお支払いください。
会費納入の確認ができると正式に会員として登録されます。
下記の様式については、メール、FAX、郵送のいずれかの方法で提出してください。
なお、FAXでは文字が判読できないこともありますので、メールでの提出を推奨します。
▶日本災害情報学会入会申込書(個人)
申込書は、下記からダウンロードしてください。
- ◆個人用Word 入会申込用紙→ Word形式(20KB)
- ◆個人用PDF 入会申込用紙→ PDF形式(89KB)
※学生会員の方は、学生証または在学証明書の提出が必要です。
(コピーで構いませんので、申込書に添えて提出してください)
▶日本災害情報学会入会申込書(購読会員)
▶日本災害情報学会入会申込書(賛助会員)
賛助会員は、本学会の趣旨に賛同し、学会活動への協力だけでなく財政的支援もしていただく会員です。
申込書は、下記からダウンロードしてください。
- ◆賛助会員用 Word申込用紙→ Word形式(約19KB)
- ◆賛助会員用 PDF 申込用紙→ PDF形式(約95KB)